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今日のNOVA君

出掛ける前にフライトモードの設定を変えようとしたら何だかややこしくなって元に戻せなくなったので断念。

ついでに配線の整理をしようとボディーを開けて配線の整理。
201407191

内容は
・電源線の使っていない線を除去してコネクタを削って2ピンに変更。
・5~7chの接続に使われていたコネクタの7chの線を撤去。
・空いた所にジンバルS1を挿入。
・電源コネクタを7chの+-に接続。
・ジンバルS2を8chに接続

コネクタをイジイジしていたらESCの半田が取れた(^_^;)
201407192
しょぼい半田付け。

半田を直して接続した直したみたらモーターがピーピーと鳴り止まない。
コネクタを付けたり外したりキャリブレーションをやり直したりしてみたが一向に止まらない。
四苦八苦して色々やってみたが何回か目のコンパスユニットの接続で止まった。
接続が甘かったのかな?

何とか動く様になったのでフライトモードの設定変更を試みると。

こっちも試行錯誤の結果こうなりました。
201407193

フライトモードの設定はこう。
201407194

APMの場合、モードの切替えに2ch必要じゃなくて1chで6個のモードを切り替えられる様だ。
というかこの方法しかないみたい。
(※APMの7・8Chに接続すれば1スイッチで着陸とかの操作が出来るようだけど・・)

だからMinからMaxの間を6段階に切替えられる様に設定すれば制御が1chでもスイッチ2個で切替えられる。
ボリュームを使えば全部切替えられるけど位置が定まらないからね~

という訳で上記の設定にしました。
201407195


まだテストしていないのでチャンと飛ぶか分からないですけど(^_^;)


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