« エアーウルフの中身 | トップページ | UTMF 2014 参戦記 A1~A2 »

UTMF 2014 参戦記 START~A1

201404278

主催・ボランティア・大会運営に関わった全ての皆様どうもお疲れ様&ありがとうございました。




さて当日朝、A8となる西富士中学校の横を抜けて富士北麓駐車場に11時45分頃に到着。

荷物をまとめてシャトルバスに乗り込み会場の八木崎公園に到着。
201404270
ゲートの辺は人も疎ら。

受付→ナンバーカード、IDチップの取り付け→装備チェックで無事終了。

服装が変わるトレランでナンバーカードを上半身の前側に付けるのなかなかは難しい。


お昼を買ってこなかったので会場内の吉田うどんを食べようとしたら売り切れ。
会社の食堂か!っと突っ込んでも仕方が無いので近所の食べ物屋さんを探してカレーライスでお昼。
相席を勧めてくれた選手の方ありがとうございました。


食後に公園内でプラプラしていたら日が陰って寒くなってきたので長袖のアンダーを着込んでスタートに備える。

公園内の桜がきれい。
201404279
散り始めの頃らしくて風が吹くと花びらが散って綺麗だ。

公園の隅で準備運動をしていると富士山方向から雷が鳴り響く。
雨は嫌だな。

14:30に開会式が始まりました。
去年エベレストに登った三浦雄一郎さん。
2014042710
去年エベレストに登ったんですよね~


15:00きっかりにスタート(たぶん。僕の時計はぴったりに合わせていないので)
スタートから暫くの間は大混雑。
混雑振りにちょっと閉口。

湖岸の歩道を通って河口湖大橋を渡って湖の北側へ
途中の橋の上にマルチローター機が2機ほど飛んで空撮していた。
マルチローター機は本当に安定しているな。
飛ばして面白いとは思えないけど空撮にはピッタリですな。

橋を渡った後に橋の下を回りこんで西側へ。
西側の登る通路が走っている人と前の方でどよめきが聞こえるので何かな?
と思っていたらその通路が大きく上下に揺れている。
大勢の人が走るので共振を起こしている様だ。
フランスで軍隊がつり橋を渡っていたら橋が落ちたという話を思い出した。

30分位で浅間神社に到達。
ここまで交通整理にお巡りさんが居なかったけど今回から?

前回のコースとも詳細マップのルートとも違って浅間さんを迂回するルートを通って登りの始まり。

暫くは走ってみたものの傾斜がきついので歩きに。
その後も走ったり歩いたりで1時間ほどで上の舗装路に出た

途中で下の方から花火の音が聞こえたので時計を見たら4時。
時報らしいがこの大会のため? お祭り為?

ロード部分を走って稜線への上り口。
ちょっと渋滞中。

ちょっとした下りの所で足が攣った。
脇に避けて脚を伸ばしてから再スタート。
再び下から花火が聞こえた。
5時だ。

稜線に出たら後はA1までの下り。

下りだけど林道に出るまでの鉄塔下の道は中々手強い。

林道に出ると脇に「門柱」の看板。

去年通った時に何の意味だろう?と思ったのを思い出した。
この先にお寺か神社でも有ったのかな?

林道を下って行って開けた所で又足が攣った。
元々攣り易いのだけと今回は多いな・・・

脚を伸ばしながら撮った写真
2014042710
どれかが杓子山だと思うが。

林道を降りきって下の舗装路に出た。
A1まであと少し。

傾斜が変わった時に無理すると足が攣り易くなるみたいなので暫く早歩き。
途中からランニング。

歩道橋を渡れば小学校のA1だと思っていたら素通り??

ん???

あっ小学校は平日だから使えないのね。
って事はA1はこの先の工業団地のどこかかな?

予定よりちょっと多く走って17時40分過ぎにA1に到達。
17時半位が目標だったのでまぁまぁかな。

思っていたよりちと厳しかったけど。

|

« エアーウルフの中身 | トップページ | UTMF 2014 参戦記 A1~A2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: UTMF 2014 参戦記 START~A1:

« エアーウルフの中身 | トップページ | UTMF 2014 参戦記 A1~A2 »