« 今日の富士山 | トップページ | 女信長 »

エンジン特性

VG33EとM9Rの出力軸特性の比較グラフを作ってみました。
201304041
※エンジン性能表から適当に拾った値なので正確性には欠けます。

これを見るとVG33Eは大排気量ガソリンエンジンなので特性が割りとフラットですね。
だから盛り上がりに欠けるのかもしれませんが。

一方M9Rはターボディーゼルエンジンだけあってトルクがドカンと盛り上がりますね。
2000rpmで360Nmとは凄い。
VG33Eの44%増しですか。


アクセルを踏めばドンと前に出てくれるVG33Eも魅力的なんですけどね~

|

« 今日の富士山 | トップページ | 女信長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エンジン特性:

« 今日の富士山 | トップページ | 女信長 »