« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

大晦日

今年もご覧頂きありがとうございました。

2011年は東北の大地震、停電、静岡県東部の地震や台風等色々あり大変な年でした。
亡くなられた方も信じられない人数で本当にご冥福をお祈りいたします。


ほぼ個人的な日記であまり有用な情報は無いブログございますが来年もよろしくお願いします<(_ _)>

201112313
2011/12/31 17:05撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年の最終フライト

YR模型さん(http://www.rcnavi.com/index.htm)からテールドライブギヤ及びその他が到着。

28日の昼頃に注文・入金したら翌日の29日の山歩きしている内に届きました。
年内に届いて良かった。
YR模型さん素晴らしいです。

30日にギヤの交換を実行。
201112311

上側のベアリングブロックが外せず一苦労。

苦労してベアリングブロックに付け替えると今度はベルトプーリーを着けても空回り。
固定するネジも無いしスプラインも無いしカシメられる余裕も無し・・・

さてどうした物かとインストラクションマニュアルを見るも何も書いてない。
ネットで調べると下のギヤについては書かれているがベルトプーリーについては特に記述が無い様子。

下側のギヤの事だと思うけど軸との滑り止めに軸側に傷を着けてからネジロックで固定と書かれていたので同じ様にやろうとしたが軸が焼入れされている様であまり傷がつかない。

ペンチで何とか傷を付けてからネジロック剤を塗布して組み付け。
これで何とかなるだろうか?

ギヤをフレームに取り付けてエアーウルフのボディに組み付けて交換完了。
書くとこれだけだが実際は2時間くらい掛かってます(^_^;)


明けて翌日。
終わってない年賀状やら何やらで時間が掛かって気が付けば4時過ぎ。
ヘリを抱えて外に出ると既に日は沈んだ後。

ヘリをセットしてフライト開始。
201112312

フライトの様子はこちら。(Youtube)

ローターブレードを交換した為かトラッキングずれてて振動が出てます。
あと暗いのでFlymentor3Dのポジショニングモードが作動してません。

フラフラしてるのは腕のせいだな(^_^;)

テールスキッドを付けてないので着地の時に何時も通りテールローターで草を刈ったらベルトプーリーが空回りしたらしくテールローターがちゃんと回転しなくなりました(^_^;;)

あのちっちゃいベルトプーリーに穴あけてネジを付ける様にしないとダメかな?


追記
点検したらテールローターグリップとシャフトを留めているネジが緩んでるだけでした。
良かった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARROWS Z vs DIGNO

ドコモのデータ通信端末はVoIP等のパケットの規制が有るし、Xiもエリアが遥か彼方なので2年縛りの満期を迎えた事で解約に決定。
(トンネル走行中の新幹線からでも使えたのはとても良かったけどね)

スマホはそれほど必要性を感じないんだけどWi-Fiルーターとしても使えるし、現在の携帯電話とICカードを差し替える事で使い分けられるという事なので検討開始。

店頭でカタログ見たり説明してもらったりして候補はやはりARROWS Z と DIGNO。
スペック的にはほぼ同等。
ARROWS ZのCPUがデュアルコアなの、防水性がちょっと上、画面解像度が違う、位いかな?

PCの経験からするとデュアルコアにしたからといって劇的に差が出るわけじゃないからほぼ同等で良いでしょう。

防水性はDIGNOが水中に落としても平気、ARROWS Zが水に漬けといても平気という感じ。
デジカメのW90がIPX8なのでARROWS Zは浅い所ならば水中使用も可能なのかな?
DIGNOは京セラのHPに「※海水・プール・温泉の中に浸けないでください。」と有ったので洗えます位な感じかな?

ディスプレイはARROWS Zが4.3インチ/HD、DIGNOが4.0インチWVGAとなっている。
HDとか分かり難いけどARROWS Zが1280×720、DIGNOが800x480とARROWS Z圧勝。
でもARROWS Zは細か過ぎて目に辛そうだ。
実機を見た感じではあまり差を感じなかったけどね。

スペック比較だとARROWS ZになりそうだけどARROWS Zは人気で納品待ちだし、発熱の問題(スペック的にしかたないと思うが)があるらしい。
対するDIGNOもアップデートで問題が発生したらしくどっもどっちな感じ。

4年ほど前にスマートフォンのW-ZERO3 ESを使うのを止めたのは通話中にハングアップしたり固まったりして電話としてどうなのかな?と疑問に思ったからなんだけど今時のはどうなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛鷹山縦走記

愛鷹山と書いて「あしたかやま」と読みます。

目の前に有るものの富士山以上に見ているだけの山「愛鷹山」
一番高い「越前岳」でも1504m割と低い連峰。
201112290

そんな高い山ではないのに縦走が難しいのは中程の「鋸岳」が崩落が進んでいるため。

今回登り慣れた方達に同行させてもらい初挑戦。


下山口で落ち合って車をデポして十里木へ移動。

いつもは混雑している十里木の駐車場ですがこの日はガラガラ。
既に到着していた同行者さん達と合流して縦走スタート

ルートは十里木→越前岳→呼子岳→鋸岳→位牌岳→愛鷹山→下山口(柳沢)
2011122900


+0:00(8:05)
駐車場をスタート
2011122901

+0:40(8:45)
馬の背通過
2011122902

途中の木が霧氷で真っ白
2011122903

最近山登りをしてなかったせいか登りがきつい。
ちょっと遅れ気味(^_^;)

+1:21(9:26)
越前岳到達
2011122904

富士山と静岡方面の眺めが素晴らしい。
2011122906


この辺の木も真っ白
2011122905
青い空とのコントラストが綺麗。

+1:42(9:47)
少々休憩して出発
次の目標は呼子岳
2011122907

+2:09(10:14)
呼子岳到着
2011122908
看板の下にお地蔵さんがいます。

少々休憩して出発

+2:24(10:29)
割石峠
南側の岩の間に道がある。
地図に無いのでどこに行くか分からないけど「廃道」になっている大岳への道かと思ったが、帰ってから調べたら須津山荘まで沢沿いに降りる道らしい。
DT-50に乗ってた頃(20年以上前)にこの道の下側の砂防ダムを登って少し進んだ事があったな。

反対側は裾野側の登山口へ
2011122910

+2:27(10:32)
蓬莱山
目の前に位牌岳
2011122911
ここから難所の始まり。

細くて急な下りを(既にちょっと危ない)降りていくといきなり鎖でトラバース
2011122912
スイスイ行っちゃうので足場は有るのかな?と思ったらほんの少し出っ張りがある程度。
大丈夫大丈夫って(^_^;)
確かにそんなに難しくは無かったけどちょっと怖い。

その後も急な登り、下り、トラバースの繰り返し。
2011122913

須津渓谷
2011122914

あまりの急登に途中で右腿の内側が攣り掛けました(^_^;)

+3:42(11:52)
やっと位牌岳到着
2011122915
脚が疲れた~

ここで昼食休憩
なぜか一人一個のストーブでお食事準備(^_^;)

+4:33(12:43)
下山口に向けてスタート

+4:53(13:04)
一服峠でいっぷく
富士山の眺めが素晴らしい
2011122916

通って来た鋸岳
すげーギザギザ
2011122917
鋸岳と名前があるのは中央の高い山の事かな?

この途中は登ったり下ったりして疲れる。
下り坂で何度かずるっと滑って転び掛ける。
踵から着地しているからだと思い足先から着く様にしたらあまり滑らなくなったけど爪先に負担がかかって痛い。
稼動範囲の狭い足首も痛い(^_^;)

+5:06(13:27)
袴腰岳に到着
2011122918
特に何も無し。

再び下って登る。

+5:32(13:55)
馬場平通過
2011122919
このへんは山歩きしてるって感じで楽しい。

巨大なぶな
2011122920

向こうに見えるは最後のピーク愛鷹山
2011122921

直ぐそこに次の山が見える場合の登り降りは意外と大した事が無いんだけどやっぱり大変。

+5:59(14:22)
ついに愛鷹山に到着
2011122923

ここからは富士山と通って来た山が見える。
2011122923_2

小休止の後に下山開始。
地図を見るとまだ道のりは全体の2/5ほどある。

山頂の少し下側にある愛鷹明神の神社
2011122924
正月準備済みみたいです。

手水はびっしり凍ってます。
2011122925

鳥居
2011122926

+7:32(15:36)
愛鷹林道通過
2011122927
林道が何本もあって紛らわしい。

+7:48(15:52)
車を置いてある登山口に到着
2011122928

十里木まで戻って全行程終了。


このルートは結構大変でした。

蓬莱山⇔位牌岳はやっぱりちょっと危なくて天気の悪い日や濡れてたりすると僕には無理です。
穂高みたいに滑落したらどこまで落ちるか分からないってな事は無いですけど大怪我間違い無いですし。

行くなら単独行は避けて経験者と行くのは必須です。



折角買ったので持って行ったヘルメットは使わないのに傷だらけ(^_^;;;)
2011122929

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛鷹山縦走

愛鷹山(愛鷹連峰)縦走してきました。

十里木から柳沢の登山口まで全行程7時間。

疲れました~


詳細はまた明日書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルイのカメラコプター

マルイのカメラコプターって普通のRCヘリと同じ構造になったんだろうと思っていたら相変わらず二重反転式ローターだったんですね。

前進後進は尾部のローターを正反転させて機体を傾ける事で移動するようになっているけど、はて旋回はどうやってる?と思ったらモーターを2つ積んでて上下二つのローターに回転差を付ける事で機体を回しているんですね。

全ての舵をモーター制御で行ってるってある意味すごい(笑)


ご自慢の「村田製作所のジャイロ」は特に書いてないけどやはりラダー(ヨー軸)制御だけでしょうね。

知り合いの人はジャイロの制御で完全静止すると思っていたみたいなのでちゃんと表記しておいた方が良いかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見

人を乗せるために後席に置いてある毛布を持ち上げたらパック入りの「みたらし団子」を発見!

賞味期限は12/18。
12月最初の定例会で食べようとして買って忘れてた。

車の中はとても冷えているので保存状態は悪くないが捨てました。

あ~勿体ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うげー

忘年会でタバコの副流煙を吸い過ぎた

気持ち悪い~ 肺が痛い~(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テールドライブギヤ破損

ローターの回りがおかしいので分解してみたら
2011122601
テールドライブギヤが削れてました。

この部品は今すぐ入手って訳には行かないなぁ。
エアーウルフ飛べず。
困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

昨日と違って風も無くロケット日和だが・・・

残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOT缶飲料

手で持つと熱くても開けて飲むとぬるい。

手袋着用で飲むのが良いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン 午後の紅茶 アップル・ヌーヴォースパークリング

今日の外気温だと冷蔵庫の中より低いので外に置いといても十分冷えます(^_^;)

で、スーパーで買った「キリン 午後の紅茶 アップル・ヌーヴォースパークリング」
2011122509
クリスマスぽいパッケージです。

これって美味しいんですが紅茶の存在感があんまり無くて単にアップルタイザーで時々思い出した様にちょっと紅茶かなって感じ。
絶妙ブレンド??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の定例会

今日は寒かった~

今日も前回と同じ装備だけどM4にELCANタイプのスコープを装着(下の写真だと外した後だけど)。
2011122508
重たいM4が更に重く(^_^;)

本当は89式に付けたいんだけどマウントを買うのを忘れた(^_^;)

充放電を繰り返して復活したと思ったニッケル水素バッテリーはこの寒さで再び冬眠した模様。
遅い発射速度でも弾が出ただけ良しとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデルロケット

モデルロケットと呼ばれるけど模型ではなく本物の固体燃料超小型ロケットです。

本体は全長30cm程でノーズコーンと翼の部分がプラスチックで胴体は紙の筒です。
2011122503
ロケットエンジンはA8-3というタイプで火薬量3.12g、推力は2.5N秒の一番小さいタイプ。

これはイグナイター(点火薬)
2011122504
電気を通す事で火薬が発火してエンジンに点火します。

そしてこれが点火装置
2011122506
ピン式の安全機能を持っていて単3電池4本で作動します。

これはロケットのセットには含まれていない風速計。
2011122505
上側のファンが回る事で風力を測定します。
正確かどうかは分からないけどこの日は風力4~5m/s位。


ロケットエンジンをセットし、発射装置を繋げば発射準備完了。
2011122507

発射の模様はこちら


心配していた程は上がらなかったけどどの位まで上がったのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス!

2011122502

ケンタッキーも不二家もおもちゃ屋さんも大混雑でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぉ!

夕日が赤いねー



16:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RC エアーウルフ

モーター、ESC交換後の初飛行。

2011122202

起動モードをスーパーソフトにしてある筈なんだけどモーターが元気に回転開始。

前のモーターよりも力強く回って実に快調。

そのままバッテリー2本目を飛行中にチョイバランスを崩してハードランディング!
左脚が折れました。
2011122203

Flymentor3D積んでるんだからスティックから指を離せば良かったんだろうけどついバランスを取ろうかと操作したのが失敗。

ABS用接着剤で直ったけどまた取れるかな?
2011122204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃあね

春でもないですが
 
おニャン子クラブ - じゃあね


エアロのインストラクターさんが今日でご卒業でした。

いつの頃からかずっーと参加してきたので居なくなると寂しいです。

色々お考えあっての事だと思います。
お幸せに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山の雲

富士山に掛かっている雲(傘雲の変形らしい)がまるで噴煙みたいでスゴイんですけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBモバイル

最近マクドナルドのBBモバイルがどこに行っても調子悪い。

接続できない事も多々有るけど接続していてもブツブツ切れる。

ログアウトしていないのに途中で切れた場合BBモバイルのHPにアクセスして一旦ログアウトさせる操作が必要になる。
しかしネット自体に接続できないのでその操作自体が不可能。

そこで携帯でアクセスしてログアウトさせなければならないと言う本末転倒な事になる。


繋がり難くなったのはスマホが増えたせいだろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士マラソンフェスタ

日曜は富士マラソンフェスタへ行って来ました。

参加したのは2周(8.8Km)です。

都合により東京から参加したのでちょっと遅く到着。
駐車場がいつもより遠くなりました。

車を停めて早速受付へ。
今年の参加賞Tシャツはピンク色!
こんな派手なのをどこで着ろと(^_^;)

車に戻って早速支度。
テーピングしたり鎧を着たりしたりしている内に時間の余裕が・・・

何とか間に合ってジムのお仲間と合流。
鎧姿を見て喜んでもらえました(^_^;)
スタート時間も近づいて来たのでコースへ

途中で何人かの人に「頑張れよ!」と声を掛けられちょっとプロレスラーみたい(^^)

暫くコース上で待っているとスタート!
一昨年は200mも進まない内に脛当てを着けたふくらはぎが痙攣しましたが今回は対策済みの脛当てを使ったのでふくらはぎはOK。

でも兜のシコロと胴が接触して音を出すというのを忘れていたのでガチャガチャとうるさい。
音が周りの人にも申し訳なかったけど耳元でガチャガチャいう本人が一番うるさい。

直線から130Rまでは下りなのでそこそこなペースで走っていたけどヘアピンに向けての僅かな登りが結構厳しい。

ヘアピン過ぎから再び下りだけど脛が痛くなってきた。

給水所を過ぎてBコーナーから先は急な登り。
鎧の重さが事の外きつい。


直線に戻って1周目は27分。
1周に参加した一昨年と同じ時間だ。

2周目の途中からやっと体が慣れてきた様で脛の痛みも消えた。
Bコーナーから先の上りも前の周よりは軽く登れたしラストスパートでミッキーマウスも抜けたので少しはタイムを詰められたかと思ったけどタイムは54分だった。
きっちり27分X2周。

ジムの仲間内では一番遅かった(^_^;)
でも色々な人に声を掛けてもらえて楽しかった。

ハーフに出たお仲間を応援した後にピット裏で立ち話をしていたら係りの人が寄ってきて「仮想賞」の紙をくれました。
賞品に引き換えて中を開けると温泉の券とハンドタオルが4枚と蕎麦(?)でした。
タオルは女の子達に分けて温泉券もこれから行くと言うのでお渡ししてジムへ

2011121902

ジムへ着いて脂肪燃焼60分に参加。
回転するとステップがメタメタになるのは相変わらずでした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動開始!

まだ真っ暗な神田駅0540

駅も電車もとても人が多い。

さすがメトロポリス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと酔っ払い

いや かなり酔っ払いかも(^_^;)

in秋葉原

明日大丈夫か?
 
00:10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スースー

フェルビナク(鎮痛消炎剤)を塗った後に手を洗わずトイレに行って用を足したら股間がスースーする(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踵の痛みがだいぶ弱って来た。

でも左膝は相変わらず痛いぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

今日(12/14)の昼頃地震てこの辺は震度3だったけど僕がいた建物はもっと揺れた。

3/11,3/15の地震以来この建物の揺れが大きくなった様な気がするけど大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪マラソン 2012

来年は11月25日だそうです。

一月ずらす事で気温が下がって走り易くなるって事だけど天気悪かったら寒いぞ。

神戸マラソンと同日だけど抽選の倍率はどうなる??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ交換後

実は(と言う程でも無いが)夏タイヤよりスタッドレスタイヤの方が一回り小さい。

タイヤが小さいので軽くなって足回りのバタつきがだいぶ減りました。
ハンドルも軽くなった。

でもホイール(純正)のオフセットが大きいのでタイヤが内側に入ってしまい見た目が良くないのがね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サバイバルゲーム

日曜日はサバイバルゲーム

天気に恵まれてとても良かったのですがバッテリーの具合が悪くてそっちは今一つでした(^_^;)
2011121204

ニッケル水素電池はほったらかしておくとダメですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドクターヘリだ!

プールの駐車場に降りたぞ。

何事だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラグ交換

コンビニで買い物をした後にヘルメットを被ってスタートボタンを押すと・・・

セルは回るもののエンジンが掛からない。
何回やっても掛からない。

チョークを戻し忘れて走っていたのでカブったらしい(T_T)

あまりセルを回してもバッテリーが上がるだけなので諦めて予備のプラグに交換。

5分ほどで交換終了。
空冷単発は楽で良いやね。

スタートボタンを押すと何事も無かったかの様にエンジン始動。

押して帰らずに済んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双眼鏡

双眼鏡を引っ張り出してお月さんを観測。

双眼鏡で見ると肉眼で見えない星がいっぱい見える。

「すばる」もくっきり綺麗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月食-3

やっと雲切れた!
2011121004

この写真だと火星みたいだ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月食-3

やっと雲切れた!
2011121004

この写真だと火星みたいだ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月食-2

皆既月食になっている筈だけど雲が出てて見えない

ちょっと前
2011121003


| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬タイヤ

スタッドレスタイヤに交換してきました。

混んでて2時間待ちでした(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改装後の初飛行

改装後の初飛行に出向いてきました。

2011121002


航行灯も付けたので薄暗くなってからと思っていたのですが裏目に出ました。
ラダーリンケージのネジを緩めた万まで締めるのを忘れたらしく飛行前点検でラダーが動かないのを発見!

とりあえず航行灯の光るところとモーターの起動状況だけ確認して帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザーラ

ピザーラの配達員さんがサンタの衣装を着てた。

そんな時期かぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月食

欠けて来た~!
2011121001

雲が多くて今一つ



21:50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアーウルフ改装

エアーウルフの改装を実行。

内容は
モーターをホビーキングのKV3700 → Z-POWERのZ10A KV3700に変更。
ESCをHobbyWingのPlatinum 30A → Platinum 40A PRO
LEDのナビゲーションライトを追加
2011120901


今回は主要部分を交換したけどテストフライト無しでエアーウルフボディに装着。
ちゃんと飛ぶか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむーい

毛無山とか雪が積もってるし!

土曜日にタイヤ交換しないと〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いた!

フライングホビー第3弾到着!
2011120701


今回はESC、モーター、デジタルピッチゲージ、LEDライティングシステムの4つ。

12/4の夜注文で7日の午後に届きました。
途中で土日を挟んだのでちょいと時間が掛かりましたがほぼ最速タイムかな?

週末には飛ばせる様にしようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hobbykingの3軸ジャイロ

ホビーキングブランドのTAROTの3軸ジャイロが発売されましたがTAROTの物そのものですね。
取説はずばりTAROTの物です。

$57.99なのでだいたい¥4,500位です(2011/12/6)。

設定用のソフトとケーブルが発売されて設定が楽になれば良いのになぁ~


Hobbyking ZYX 3-Axis Flybarless System
http://www.hobbyking.com/hobbycity/store/__20996__Hobbyking_ZYX_3_Axis_Flybarless_System_.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたた・・・

踵が痛いのでエアロの時に踵を着かない様に足の前側を使っていたら足の甲が痛くなった(ーー;)

足の甲は直ぐに痛くなくなったけど踵は相変わらず痛い様な・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむーい

お腹痛くなりそう(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れたサーボの始末

まず右前のサーボ

ハーフメタル化してあるのでどこが壊れたのかと思ったら3枚目のギアが欠けてました。
2011120501


後ろ側のサーボはプラギヤのままなので多分2枚目だなと思ったらやっぱり2枚目でした。
2011120502


両方共にギアを交換して復活。

ローターもKDSのカーボンローターに交換してピッチを-4°~+12°に設定。

これでちゃんと飛ぶか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラスが沢山西の方へ飛んで行くなぁ。

帰宅時間か?



16:05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSM

そういえば「デカワンコ スペシャル ミッション」はどうなったんだ??

知らない内に放送しちゃったのかな?
そんな筈は無いよな~と思って日テレのデカワンコのHPを見たら
「(たぶん)この冬 放送決定!!」と書いてあった。

良かった~。
でも「たぶん」というのが気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3号機 調整フライト

走った後に少しだけ調整フライト

TAROTの3軸ジャイロのゲインを落としたのでどうなるかだったのですが


前よりはマシですが・・・

フラフラした挙句にローターを地面に接触させてバッテリーが吹っ飛ぶという始末。

これでサーボ2個とローターがおじゃん(T_T)
2011120403

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランニング

いつもの同級生と10Km程走ってきました。

踵が相変わらず痛いのでちょっとゆっくり走ったつもりでしたが6.6Km/分と意外と普通ペースくらいでした。

きれいな夕日
2011120402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーティトマト スパークリング

何でもかんでも炭酸入り化してしまう傾向に有るけど大体失敗しているような(^_^;)

でもこのフルーティトマト スパークリングは結構美味しく飲めます。
2011120401
微炭酸なので一気に飲んでもげっぷとか出ません(^_^;)

まっ、ブドウ果汁とかモモ果汁と味の調整の為に入っていってフルーツジュースぽくなっておりますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルパン三世

声優さんが変わってるけど違和感が全然無かったな。
確かに声は違っているけど声のイメージは変わりが無かったです。

銭形警部の声が山寺さんになった事で次元の小林清志さんの声がちょっと年齢が上な感じに聞こえるけど仕方ないか。

ドラえもんみたいに全く違った声質の声優さんに代えちゃうと違和感ありありだけど今回のルパンみたいに上手く変えていけば違和感少なくて移行できますね(選ぶの大変だろうけど)

今回は珍しく銭形警部とルパンの拳銃を撃つシーンが多かった。
ちょっと大人向けのルパン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とーいっく

TOEICを受けてきました。

エネルギー使い果たしました(^_^;)

さて結果はどうでしょうかねー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むむっ?

今日の体重は65.4Kgでした。

1日で0.9Kg下がった。

あしたはどっちだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲゲッ!

朝からバイクのエンジンが調子悪くい。
 
走り始めてすぐに止まってそのまま掛からない(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マミった

体重が66.3Kgも有る。

ちとやばし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »