そういえば

無事出張から帰宅。
そういえば6年前の3月11日も出張してたな。
西の方だった。

ちょうど東名高速の日本坂トンネルを静岡側に出た所でラジオのMCが大きい地震とか騒いでいて何の事やら?と思いながら走ってたっけ。

あんなに酷い事になるとは思いもしなかった。

早い復興と亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドクターイエロー

先日、東京駅で新幹線に乗って出発待ちしていたら反対のホームにドクターイエロー到着!!

1489025535294.jpg

走っているところは良く見掛けるけれど間近に見た事は無かったので見たかったな。

でも乗っている新幹線を降りて次発の列車にする事は出来なくて残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大失敗

ちょっと余計な事をしたら黄身と白身が分離してしまった(^^;

1488937946872.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅でZUMBA?

東京駅に貼られていたポスターですがこんなイベントもあるんですね。

1488937766609.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デパ地下

都会のデパ地下の誘惑はスゲーな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある評価

スキー場のゲレンデ脇にあるとある宿泊施設の評価に坂がきつくてチェーン無しでは登れないと書いている人が居たがスタッドレスでも登れないという意味なのだろうか?

単に夏タイヤで来て登れないと言っているのではないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急に寒く

急に寒くなって雪でも降りそうだと思ったら御殿場は既に雪が降っているのか。

積もるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調整

安定して飛ぶ様に飛行機にフライトスタビライザーを積むと調整に多大な手間が掛かる。

だからと言ってちゃんと飛ぶかどうか分からないのが難点(^^;)

1487512438038.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lilyが発売中止で解散で詐欺??

マーカーを持っている人を追跡して撮り続けてくれるというマルチコプターのLilyが話題になったのは2015年の春ごろだったか?

ラジコンと言うより空飛ぶカメラみたいなものでたいして興味がなかったのですっかり忘れていて、なんか久し振りにLilyの名前を聞いたなと思ったらとんでもない事になってました。

史上最悪の「ドローン詐欺」 40億円集めたLily社、解散の舞台裏
http://forbesjapan.com/articles/detail/14891

追跡してくれるのは良いけど進路上に木や電線等の障害が有ったらどうするのか?とか風で流されたりしたらどうするのか?とか疑問点が多かったんだけど上のビデオの様にちゃんと飛んでいるのでへー凄いなと思っていたのにCGだったとは。

改めて見てみるとLilyが飛ぶところなんかはちょっと不自然な動きしてるね。
まるでUFO動画の様だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウェイ

なぜかお客さんの9割が外国人のお店でランチ。

1487132806239.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ペヤングチョコヤキソバ再び